2015年4月4日土曜日

お悩みごとは人それぞれ

こんにちは。
ここ1~2週間であっという間に桜が咲いて、一部では早くも散り始めているようですね。
今日は少し肌寒いですが、ボーっとしてたらすぐにゴールデンウィークです。
いやいや、新年度なのでそうそうボーっとしてもいられないのですが、どうにも春らしい陽気に触れると、頭の中も春模様になってしまって…。ぐー。

…は!まあ、私の話はこのくらいにして(いえ、決して誤魔化してなど)。


いいもり こころの診療所では、すでに医療機関で診断を受けたことがある方のみならず、「これってもしかして…?」と、気になっているお悩みに対しても、ご相談を承っております。

具体的には、ホームページにも載せているのですが、以下のようなことです。

---------------------------------

・相続に関わる事情があるかた。
・著名人であり、通院していることが知られたくない。
・仕事が忙しいので、そのたびごとに時間を設定したい。
・普通の先生では、事情を分かってもらえない。
・家族が薬物の疑いがある。
・気持ちが落ち込む、憂うつだ、悲観的になる…
・いつも不安だ、緊張感がとれない、イライラする…
・何するのもおっくうになる、意欲や気力が出ない…
・何をしても気が晴れない、好きなことも楽しめない、興味がわかない…
・頭の回転が悪くなり根気や集中力がなくなる、ミスが目立つ…
・生きていても仕方がない、死にたくなる…
・愛する人の死後ずっと沈んで立ち直れない…
・身体がだるい、疲れやすい、眠れない、食欲がない…
・気分に波がありコントロールできない…
・突然、動悸や息苦しさに襲われる…
・電車や地下鉄、狭い所や閉じられた所、外出が怖い…
・原因不明の動悸や息苦しさ、頭痛やめまい、発汗や微熱が続く…
・人前でしゃべること、会食や会議が怖い…
・何回も確認しないと気が済まない、何回も手を洗わないと不安になる…
・無意味な行為や考えが止まらない…
・不用とわかっていても捨てられない、溜めこんでしまう…
・相手の気持ちを読めない、注意集中ができない…
・同僚や上司、人とうまくやっていけず悩んでいる…
・子供のころから自分は他人とは違う感じを抱いてきた…
・いつも生きにくさを感じている…
・拒食や過食がある…
・自分の容姿に違和感がある…
・周囲のことがいつも気になり不安になる…
・自分自身を変えたいと思っている…
・これまでの医療に納得がいかなかった…
・どの薬も自分に合わない…

---------------------------------


たくさん挙げましたが、お悩みごとは人それぞれです。
自己判断で型にはめてしまう前に、一度ご相談にいらしてみませんか?


もっと詳しく聞きたい方、予約の空き状況などのお問い合わせは、お電話またはホームページのお問い合わせメールフォームより承ります。

どうぞお気軽にご連絡ください。

*お問い合わせ・予約受付番号 050-3734-5396
*お問い合わせメールフォーム http://www.psycocoro.org/inquiry.html

0 件のコメント:

コメントを投稿