2015年3月9日月曜日

見学会&勉強会を行いました

先週の土曜日に、EAP*業務提携をしている「保健同人社」さんに対して、診療所の見学会と、院長の飯森先生による勉強会が行われました。


*EAPとは…
従業員支援プログラム=「Employee Assistance Program」の略称。
簡単にいえば、事業所に勤める従業員が職務上支障を来してしまうような、心身の健康をはじめとした問題について、専門職員が支援を行うものです。
これにより、個人の生産性の維持ないし向上を図ることが目的とされています。
いいもり こころの診療所では、メンタルヘルス相談を承っております。


診療所に訪れる皆さんが仰るのですが、今回の見学会でも「静かですね」「きれい」「病院とは思えない」という感想を頂きました。

精神療法を中心としており、一般的な医療機関のような検査室はないため、そのような印象を抱かれるのでしょうね。


保健同人社さんと業務契約を結んでいる事業所にお勤めの方で、こころの問題にお悩みの方は、当院での精神療法をご紹介されるかもしれません。

待合室でも、診察室でも、ゆったりお過ごしいただけますので、ご安心くださいね。



…ところで記事の内容とは全く関係ないのですが、写真が妙に発光していて目に優しくないですね(笑)カメラで見たときは普通に見えたのに…。

精進いたします(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿