2015年3月2日月曜日

診療所へのアクセス

先日、地域としての西片についてご紹介いたしました。

当診療所は、一度来られれば次回から迷うことなく辿りつけると思うのですが、はじめての方(特に電車をご利用の方)にはなかなか分かりにくい場所のようです…。
すみません(:_;)


電車を使った一番近いルートですと、都営大江戸・三田線春日駅のA06出口からが最短距離になります。

―が、ここで気をつけていただきたいのは、都営三田線側の「A06出口」と、都営大江戸線側のただの「6出口」の取り違いです。

これまでも、この二つを間違えてしまわれた方がいらっしゃいました。
しかも駅員さんに「A06出口」を尋ねたのに、ただの「6出口」を案内されてしまったという不運も…(ノД`)・゜・。

「6出口」ですと、文京区役所、富坂下交差点方面になります。
「A06出口」は、こんにゃくえんま前・西片・菊坂下交差点方面です。
地図を見ていただくと分かるのですが、春日駅はアルファベットのLを左右反転した形をしていて、「A06出口」はL字の長端側になります。


A06出口を出ましたら、すぐに横断歩道がございますので、そちらを渡ってください。
渡り切ったら、右に曲がって15秒ほど歩きます。
すると、左手にピザとビールがおいしいダイニングバーの「ぼっかすか」さんと、「かねまき動物病院」さんの間に挟まれた坂道がありますので、その道を上ります。
つきあたりがY字路になっていて、住居案内表示板があるので、右に曲がります。
そうすれば、1分も歩かないうちに当診療所が見えてきます!

…といっても、遠くから見えるように看板があるわけではないので、道路の右側を見ながらお進みくださいね。


なお、お車でお越しの方、申し訳ございません。
駐車場がございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。
A06出口からのルートでいうと、坂道の途中に2か所(片方は坂道に面したコインパーキングの手前の道に入ったところ)あります。
あとは、かねまき動物病院さんを通り過ぎて道なりに進み、慈愛病院さんの手前にもあります。


もし途中で道に迷われたら、道案内をいたしますので、遠慮なくお電話にてご連絡くださいませ(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿